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Sustainable Story[リクルートグループのCSR]

Opportunities for Life.

リクルートマーケティングパートナーズのCSR

トピックス ~カーセンサーアフター保証~

保証に関する不透明性をクリアにすることで、カスタマーの中古車購入に関する安心感・信頼感を醸成

中古車を購入するユーザーは、車の品質に大きな不安を抱えています。カーセンサーには、多くのユーザーの方から、「事故車ではないか」「クルマがすぐに壊れないか」などの不安な声がよせられていました。こういった声は、業界の中に「不」の声として、ずっとありましたが、手を打つことができていませんでした。私たちは、議論の末、「ユーザーが車を買った後のカーライフの安心まで責任を持つ」と決め、従来の中古車保証を上回る業界最高水準の保証範囲・期間を「お手頃な保証料」で提供する「カーセンサーアフター(CSA)保証」を開発しました。徐々に利用数が増え、今では、ユーザーの方からCSA保証を付けたいという声もいただくようになっています。

社長メッセージ

人生の一大イベントだからこそ、身近さと安心を

進学、結婚、自動車購入は、一般消費財などの日常的な購買活動が伴うシーンとは異なり、カスタマにとってほとんど経験がない上、その後の生活、人生に大きな影響と意味をもたらすライフイベントと言えます。 それゆえ私たちは、正確かつ、きめ細やかな情報や多様な選択肢をクライアントと共に社会に提供し、カスタマ個々人が自分の志向やスタイルにマッチした、悔いのない納得した選択・購買ができる支援をしていきます。 昨今、スマートフォンをはじめ様々なデバイスが登場していますが、情報提供メディアを広げることでカスタマの利便性を追求しながら、対面による相談サービスといった人と人とのリアルな場も積極的に展開していきます。私たちが目指すのは、十人十色、百人百色のカスタマニーズに向けて「身近」で「安心」して選択・購買を行うことができる社会の実現です。

リクルートマーケティングパートナーズ
代表取締役社長 山口 文洋

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