リクルートグループのサービス

一覧を見る
リクルートグループ
サステナビリティ
ガバナンス

Sustainable Story[リクルートグループのCSR]

Opportunities for Life.

ホンキの就職 大学と協働し就職活動後半戦を支援「2016年度新卒採用 中間振り返りセミナー開催」

‘16.02.05 Fri

『最後まで就職活動を頑張っている学生を応援したい』という想いから、リクルートグループの社会貢献活動「ホンキの就職」主催・リクルートキャリア共催で、大学職員の方を対象にした2016年度新卒採用の中間振り返りセミナーを2015年11月30日に大阪、12月14日に東京で行いました。
合わせて176大学から218名にご参加頂き、新卒採用についての講演、各大学からの事例共有、全体でのグループディスカッションを行い、この時期から出来るサポート施策などのテーマなど、幅広く活発な意見交換が行われました。

当日は、『新卒採用マーケットの現状について』リクルートキャリア、就職みらい研究所の岡崎が講演を行わせていただきました。また立命館アジア太平洋大学様、大手前大学様、千葉商科大学様に、各校での取り組みを発表いただき、就職支援について幅広く議論を行いました。その後の議論では時間が足りなくなるテーブルが出るなど白熱し、「他大学さんのユニークな取り組みについて学ぶ、非常に良い機会となった」「考えていても実践できないだろうなと思っていたプランを、具現化している大学様のお話を聞けた」「学生支援の基本に立ち戻る必要性に気づかされた」などの声をいただきました。

リクルートグループでは今後も大学の皆様と共に、一人でも多くの若者がイキイキと働ける社会の実現を目指し、応援の輪を広げていきます。

働く機会を創り、輝く人を増やす。、社会貢献、コミュニティへの参画・発展、リクルートホールディングス

あわせてご覧ください

PICK UP

Join us on Recruit Social