リクルートグループのサービス

一覧を見る
リクルートグループ
サステナビリティ
ガバナンス

社債発行にかかる発行登録および格付取得に関するお知らせ

2017年01月31日
株式会社リクルートホールディングス

当社は、本日、社債の発行登録書を関東財務局長に提出いたしました。

当社グループは、中期経営方針に基づき、M&A投資をはじめとした成長投資をさらに加速させていくことを予定しております。また、その実現に向けた資金調達においては、昨今の金利環境に鑑み、これまで以上に多様な資金調達手段を確保することが重要な経営課題であると認識しております。

かかる認識を基に、資金調達手段の多様化を目的として本発行登録を行うこととしました。本発行登録の概要は下記の通りです。

提出した発行登録書の概要

(1) 発行予定額 2,000億円
(2) 発行予定期間 発行登録の効力発生予定日から2年を経過する日まで
(平成29年2月8日から平成31年2月7日)
(3) 資金使途 運転資金、設備資金、借入金返済、コマーシャル・ペーパー償還資金、有価証券の取得資金、自己株式の取得資金、投融資資金

なお、本日付で株式会社格付投資情報センターより「AA-」の発行登録予備格付を取得しております。本格付の定義および格付理由等の詳細につきましては、株式会社格付投資情報センターより本日公表のニュースリリースをご参照ください。

また、上記1.の発行予定額とは上記2.の発行予定期間(2年間)における発行額の上限を意味します。今後の実際の社債発行につきましては、マーケット環境を考慮しながら、起債時期、金額、年限等を柔軟に検討して参ります。

以上


PICK UP

Join us on Recruit Social