リクルートグループのサービス

一覧を見る
リクルートグループ
サステナビリティ
ガバナンス

「なりすましログイン」にご注意ください

2014年09月17日
株式会社リクルートホールディングス

お知らせ

お客様各位

日頃は、リクルートグループのサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社が運営するサービスにおいて、第三者が外部から不正に取得したID・パスワードを使用し、ログインを試みる事象が発生しております。

※調査の結果、弊社からID・パスワードが漏洩したという事実は検知しておりません。

現在のところお客様の金銭的被害は確認されておりませんが、お客様のID・パスワードが第三者により不正に利用されることを防ぐために、以下の措置を行っております。

1.なりすましログインが確認されたお客様には、弊社にてパスワードの強制変更を実施した上で、パスワードの再設定方法、問い合わせサポートデスクのご案内をしております。

2.不正アクセスの有無に関わらずリクルートIDを保有するすべての皆様に対して、注意喚起を目的に定期的なパスワード変更をお勧めするメールを順次お送りしております。

ご利用の皆様におかれましては、今後もより安全に弊社サービスをご利用いただくために、他社様のサービスでお使いのパスワードとは、異なるものをご設定いただくとともに、定期的なパスワード変更をお願いいたします。

パスワード変更は、こちらからお手続きください。

※詳しいパスワードの変更手順は、FAQページをご参照ください。

●リクルートIDサポートデスク
0570-031-521
受付時間 9:00~21:00

PICK UP

Join us on Recruit Social