リクルートグループのサービス

一覧を見る
リクルートグループ
CSR
ガバナンス

『IT製品比較ナビ』サイトオープン!

2009年11月02日
株式会社リクルート

IT・トレンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営するIT製品情報サイト『キーマンズネット』 (http://www.keyman.or.jp/)は、今まで会員登録しないと利用できなかった一部機能を切り出し、新サービス『IT製品比較ナビ』(http://www.keyman.or.jp/navi/)を、2009年11月1日にオープンしました。

『IT製品比較ナビ』サイトオープンの背景

『キーマンズネット』は、IT製品の導入を検討する企業のシステム担当者を中心とする約36万会員に向けて、IT製品・サービス情報を提供してまいりました。

しかし、「まずは幅広くIT製品情報を収集したい」という非会員の皆様からのご要望が増えていることを受け、『キーマンズネット』の会員向け機能の一部を切り出し、 会員でない方にもご利用いただけるよう、新たに『IT製品比較ナビ』をオープンさせます。『IT製品比較ナビ』では、製品選定がよりしやすくなるよう、複数の機能を追加します。

『IT製品比較ナビ』で追加される機能

●価格ソート機能

IT製品を導入するにあたり、価格で絞込みをしたいというニーズに応え、各製品の最低価格の情報でソートできる機能を追加します。

●気になる製品ボックス

検索結果などから気になる製品をカート形式でピックアップし、一括で資料ダウンロード、資料請求、比較表が作成できるようになります。(資料ダウンロード、資料請求は会員登録が必要となります。)

●良く比較される製品情報の掲示

同じ製品を検討したユーザーが、他にどのような製品を検討していたかを表示します。

『IT製品比較ナビ』
▲IT製品比較ナビTOPイメージ

▼『キーマンズネット』(http://www.keyman.or.jp/)とは

1000点以上のIT製品情報を掲載。豊富な製品情報以外にも、最新のITキーワードや市場動向を解説した「ITがよく分かる特集」などのコンテンツを通じ、企業の情報システム部門に 在籍する方向けに製品やシステム選びに役立つ情報を提供しています。

本件の詳細はこちらよりご覧ください

Join us on Recruit Social