リクルートグループのサービス

一覧を見る
リクルートグループ
CSR
ガバナンス

全席電源完備、施設利用料は無料!リクルート、テクノロジーをベースとした新しい価値の創造を支援する会員制スペース「TECH LAB PAAK」を東京渋谷に開設

2014年11月21日
株式会社リクルートホールディングス

IT・トレンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)の新規事業開発機関であるリクルートテクノロジーインスティテュートは、社会課題を解決するオープン・イノベーション活動を支援するコミュニティ・スペース「TECH LAB PAAK」(テック・ラボ・パーク http://techlabpaak.com)を開設致しました。テクノロジーをベースとした新しい価値の創造を目指す人たちが集い・成長するための場づくりを行い、新たな仲間や知識との出会いを演出していきます。

「TECH LAB PAAK」とは?

「TECH LAB PAAK」は、社会課題に対し「テクノロジーをベースとした新しい価値の創造を支援する会員制スペース」です。ITものづくりに最適な環境を完備し、IT勉強会・イベントなど学びの機会を提供し、現状の枠組を超えた、まだここにないもの(=イノベーション)の創出を応援してまいります。「TECH LAB PAAK」の会員は、志を共にする新しい仲間に出会い、自分の作りたいものにとことん没頭することができます。

「TECH LAB PAAK」の特長

場所も設備も、すべて無料

「TECH LAB PAAK」は、施設利用料はもちろん、Wi-Fi、全席電源完備、ドリンク・スナックなど、すべて無料で提供します。(会員のみ)

没頭できる環境

「TECH LAB PAAK」は大型ディスプレイ・高さが調整可能なデスク・長時間座っても疲れにくい椅子・ミーティングスペース・充実した専門技術書を完備しています。

成長の場の提供

「TECH LAB PAAK」は、最新技術やIT業界のトレンドを学ぶ、勉強会や講演会などのイベントを開催します。さまざまな企業と協働することで多彩な学びを提供する予定です。第一弾として投資先であるライフイズテック株式会社と協働し、IT教育に力を入れたコンテンツを定期的に開催してまいります。
また、IT業界の著名人や、一線で活躍するエンジニアや起業家との出会いの場も用意致します。

※開催されるイベントに関しては会員の方はもちろん、場合によって、  会員以外の方も開催・参加可能となっております。
※会員になるためには会員審査と手続きが必要となります。

TECH LAB PAAK
TECH LAB PAAK

想像力をかき立てるクリエイティブな空間

6階

「オープンでクリエイティブな空間」をテーマに、
・無料Wi-Fiと全席電源完備
・フリードリンクとスナック
を用意しました。自由な活動を通じて発想を得たり、技術力を伸ばしたり、ネットワーキングしたりと使い方は自分自身で決めることができます。

ビルの中にある公園をテーマに、利用者一人ひとりが自由に利用できるよう、空間に開放的な広がりをもたせました。人と人とのコラボレーションが自然と生み出される デザインとなっています。

TECH LAB PAAK

7階

「洗練された集中できる空間」をテーマに、
・大型ディスプレイ、広い個人作業スペース (高さ可変の机、快適な椅子)
・仕切られた会議スペース
・高度な専門技術書や新しいデバイス
を用意しました。新たなプロダクトの開発やテクノロジーの研究など、ご自身のプロジェクトを推進していくための集中できる環境が整っています。

TECH LAB PAAK

「TECH LAB PAAK」概要

  • ご利用会員料金
    無料
    ※TECH LAB PAAKの利用には会員審査と手続きが必要です。会員権は審査会にて一定の審査基準をクリアした方に付与されます
  • 席数
    6階80席 7階50席
  • 住所
    東京都渋谷区神南1-20-9 6階(受付)/ 7階
    渋谷駅から徒歩4分
  • 定休日
    不定休、年末年始
  • オープン日
    2014年12月8日(月)13時~
本件の詳細はこちらよりご覧ください

Join us on Recruit Social