リクルートグループのサービス

一覧を見る
リクルートグループ
サステナビリティ
ガバナンス

一人ひとりの健康度に応じた最適な情報をスマホで提供!!健康管理アプリ『RecStyle』を健康情報発信プラットフォームにリニューアル

2015年03月18日
株式会社リクルートホールディングス

IT・トレンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)の実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは、手軽に健康管理ができるスマホアプリ『RecStyle』にユーザーの健康度に応じた記事コンテンツを配信する機能を追加いたしました。

『RecStyle』とは?

『RecStyle』は毎日1回、数値を入力するだけでユーザーの日々の健康情報を記録し、グラフ表示することができるスマートフォンアプリです。2012年10月のリリース以来、累計150万DLを突破し、ユーザーからも高く評価いただいています。

健康情報発信プラットフォームにリニューアル!

今回、『RecStyle』にユーザーの健康度に応じた記事コンテンツを配信する機能を追加いたしました。

『RecStyle』で計測いただいた、身長や体重、BMIや筋肉量、その時の体調(食べ過ぎ・飲み過ぎ・便秘等)といったヘルスケアデータを元に、ユーザーに最適なコンテンツをお届けします。例えば、最近少しお腹まわりが気になり始めたタイミングで手軽にできるダイエット方法に関する記事を受け取ったり、食べ過ぎ・飲み過ぎが続いている時に身体をリセットできるようなレシピの紹介を受けたりすることができます。

テクノロジーと情報を通じて人々の健康な身体作りに貢献したい...『RecStyle』は病の予防・未病を実現する"ヘルステック"領域の先進モデルを目指します。

『RecStyle』イメージ
『RecStyle』イメージ
『RecStyle』イメージ

※iOS版は3月末にリニューアル予定です。

より効果的に生活者にリーチできるプラットフォームに!

このたびのリニューアルに伴い、企業には自社の情報を『RecStyle』上にブランドコンテンツとして出稿いただくことが可能になりました。ユーザーの健康度に関する情報を元に、特定の分野に高い関心を持つユーザーに対して的確にアプローチをすることができます。『RecStyle』はヘルスケアデータを介して企業と生活者を結びます。

アプリ概要

『RecStyle』アイコン
本件の詳細はこちらよりご覧ください

PICK UP

Join us on Recruit Social