リクルートグループのサービス

一覧を見る
リクルートグループ
サステナビリティ
ガバナンス

美容サイト『Preno(プレノ)』がリニューアル!RUMIKO氏をはじめとしたトップヘアメイクアーティストのテクニックを手軽に見られて再現できるHow To動画専用サイトへ

2015年08月26日
株式会社リクルートホールディングス

IT・トレンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄、以下、リクルート)の事業育成機関である「Media Technology Lab.(以下、MTL)」は、今年1月にリリースした美容サイト『Preno』をリニューアルいたします。「RMK」のクリエイティブディレクターを15年務め、人気ブランドに育てたRUMIKO氏をはじめ人気ヘア&メイクアップアーティストが多数出演、テクニックを披露します。またアーティスト監修によるHow To Movieではワンポイントテクニックを紹介。各動画2~3分と手軽に見られるHow To動画専用サイトに生まれ変わります。(http://preno.tokyo/

"明日をもっとキレイに"を応援する『Preno』のコンテンツ展開

豪華ヘアメイクアーティスト陣による最旬メイク、ワンポイントメイク

RUMIKO氏はじめ豪華ヘア&メイクアップアーティストが提案する最旬メイクやメイクのワンポイントレッスン等のここでしか見られないPremium How To動画コンテンツを展開。プロのアーティストが作るメイクの臨場感や雑誌では伝えにくかったヘアメイクのHow To動画を分かりやすく紹介し、自分で再現可能に。

RUMIKO

<RUMIKO>
ビューティクリエイター/メイクアップアーティスト
NYを拠点に約30年間世界のトップアーティストとして活躍。「RMK」のクリエイティブディレクターを15年務め、人気ブランドに育てた。著書に『頑張る力、創る力』(集英社)、『魅力をまとう美人の法則』(宝島社)。

美容レシピや有名トレーナーが教えるフィットネス動画

和食料理人が教える美容に良いヘルシーレシピや有名トレーナーの教えるフィットネスのHow To動画などヘアメイク以外もTOTALで美容に関するコンテンツを幅広く展開していく予定です。

東京からアジアへ

台湾での動画広告出稿やアジア人モデルを起用するなど海外進出を視野に、アジアNo1のBeauty Movie Platformを目指します。

本件の詳細はこちらよりご覧ください

PICK UP

Join us on Recruit Social